桃栗燕越南記録

2004年〜2014年の10年間仕事でベトナムに滞在。一度帰国した後、2015年桃と一緒になって燕が生まれて子育てベトナム生活が始まる。日々の記録とアウトプット。

予定日過ぎ3日目

この際産まれるまで

毎日日記ブログを書こう。


お腹の張る時間が長くなり

立ったり座ったりがかなり億劫。

お腹が張っていると

胎動もよくわからないので

若干心配になる。

昨夜は結構身体も重く

張りが長いので

明日診察に行ってみようかと

話していたけれど

今朝起きると割と普通

夜少しお腹が痛み

寝付きが悪かったけれど

朝ご飯後に眠くなり

少し寝れると元気になって

胎動も問題なく感じるように。


梅雨入りはしたけれど

2,3日に一度は晴天。

湿度は高いけれど晴れ間があると

元気な気分になる。


体調不良気味だとそろそろか!?と

焦った気分になるけれど

割りかし元気になると

こりゃあまだまだ

産まれないなと思う。


最近始まったドラマのワンシーンに

一瞬壮絶な出産シーンが。。

出産のシミュレーションは

ある程度してみても

やはり想像を絶する事に

なりそうだな…

まぁ起こり得るままに受け入れるしかないのだけれど。


他人事はあっという間に

過ぎるのに

自分事が過ぎるのはなんて遅いのだ!