桃栗燕越南記録

2004年〜2014年の10年間仕事でベトナムに滞在。一度帰国した後、2015年桃と一緒になって燕が生まれて子育てベトナム生活が始まる。日々の記録とアウトプット。

久々に…

気が付けば3か月未更新。。。

更新しなさ過ぎてもうやめてしまうかと思っていたところ

栗母に写真だけでもアップしたら?と言われたので

やる

やるとなったらついつい文章を書いてしまうものだな

 

SNSの多様化でどれかをやるとどれかが薄れる気がするけれど

実際にFacebookは当時 

仕事や知り合いや友人の宣伝目的でやっていたので

完全プライベートは書き込まないと決めていたので

プライベートしかほぼないような現在は凍結中(下手にやると時間を取られる)

今インスタグラムをしているけれど

これは燕のイラストを365日描くという目標の元に人に見せる事で続けられるので役立っている

写真がメインなので面倒なやりとりと無駄な情報がないので

子育て時間なし母にはちょうどよい

ただし ただの記録写真は載せられない(載せたくない)

文章も割と簡潔に書くように意識する

そうするとブログが実は今の自分の中で自由度が一番高い

ただ色々綴るにはちょっと時間が足りない

 

今日は取り合えず途中からだけど

燕のイラストアップ

f:id:sarikurisu:20170517012759j:plain

f:id:sarikurisu:20170517012814j:plain

f:id:sarikurisu:20170517012831j:plain

f:id:sarikurisu:20170517012845j:plain

f:id:sarikurisu:20170517012930j:plain

f:id:sarikurisu:20170517012945j:plain

f:id:sarikurisu:20170517013001j:plain

 

誰得ブログだけど(家族得??)

記録

時々書こっと

やっぱパソコンのが気分が解放されるな、笑

スマフォは画面が小さくて目が悪くなる感と

開いた画像一つの事しか考えられなくなる

便利だけど…!