桃栗燕越南記録

2004年〜2014年の10年間仕事でベトナムに滞在。一度帰国した後、2015年桃と一緒になって燕が生まれて子育てベトナム生活が始まる。日々の記録とアウトプット。

しいたけ占い

一昨日ボスと一緒に昼ご飯を食べた際に

しいたけ占いって知ってる?と

つい最近まで日本にいたのに

全然知らなかった

最近話題でよく当たるとのこと

 

ここ一か月のベトナム生活に至っては

テレビもネット(ニュース)も見ないので

人が話した話題と

外を歩いて目に入る情報だけで生きている私だ

今朝は桃から聞いたベネズエラがインフレで大変なのと

円が118円

三重銀行が統合

ベトナム人の知り合いからの話で船便は30キロまで

すごいポイントの情報が入る 

ぶふん

 

で、話戻って

しいたけ

は?しいたけ?と2回は聞き返すネーミング

 

検索すればすぐ出てくるよ とのこと

しいたけなんてネーミング忘れもしないので

燕が今ぐうぐう寝ているので思い出して見てみた

 

占いなんて12星座でどんだけの人数が

それになるんだよ!って基本思っているので

そんなに見ないんだけど

以前の数秘やタロットの話ではないが

読んだことによって

自分の脳がどう反応して何を意識するか

ということにここ最近興味を持っているので

おとなしく読む

 

2017上半期…

 

 

ぎゃん!恐い!

 

主に熊野に帰って親の元で世話になってた

2015、2016の2年

 

以下しいたけ占い文章抜粋

→人によっては過去の2年間(2015年、2016年)

に久しぶりにのんびり、もしくは人によっては

「今まで体験したことがないぐらい肩の力が抜けてしまった」

という体験をした人も多いと思うのです。

てんびん座は人生においてそれほどのんびりしません…

 

ぬおお、、、

結構長い文章だけど

なんかまあ全体的に自分が思ってたそういう感じよ

 

2017からは 新しい一歩を踏み出す 

他人に左右される←それも大事だから左右されてみるべき

←ちょっと疲れる←頼ったらええねん←次の道開けてくる

的な?

 

ベトナムの日本人社会は

できるだけ避けたいと思って

過去の10年生きていたけど

子供が出来たらそんなの関係ないし

いつまでも避けていたら出会うべき良い出会いも逃すかもだし

昔と違っていろんな人たちがフラットになってきている

嫌なものは嫌だけど

踏み出してないところを忌み嫌うのはあかんすよね

という思考でした

今月一歩出てみる予定

 

まあ占い話題はそんなところで

 

 

燕珍しく寝るのう

ブログ続けよう

1/4

f:id:sarikurisu:20170105161544j:plain

夕方6時ごろ

買い出しや夕食の支度も終わり

ミルクの時間でもなく

まあ父ちゃんの帰りでも待つか…という

微妙な二人の時間

私はおんぶしたり抱っこしたりうろうろするパワーもなく

燕はおもちゃにも飽きて足をなめだし

テレビ音がやたらとテンション高く

むなしく聞こえる夕方

 

父ちゃん来た時の燕の笑顔が花咲くそのものよ…

 

1/5

f:id:sarikurisu:20170105162132j:plain

シンゴジラを見たのでその影響

夜中におっぱいあげても寝ずにテンション高くなって

ごろごろ転がって

私にぶつかったら起き上がって

上からおっぱいがぶーっと

噛みついてくる

どんどん熱をもって

頭から熱放出しまくりで

汗ばんできて気持ち悪くなって

最後に んぎゃ~~~~と泣き叫びだす

It's GODZILLA

 

お、?

 

隣の部屋「うにゃえっ」

 

ゴジラ目覚めた!