桃栗燕越南記録

2004年〜2014年の10年間仕事でベトナムに滞在。一度帰国した後、2015年桃と一緒になって燕が生まれて子育てベトナム生活が始まる。日々の記録とアウトプット。

イラスト4月24日~30日分

f:id:sarikurisu:20170520015052j:plain

ベビーカー自分で倒してタイヤで遊ぶ!

 

f:id:sarikurisu:20170520015117j:plain

コロコロ親の真似をするようになった

時々舐めるからちょい危険だけど!

 

f:id:sarikurisu:20170520015136j:plain

グラビアアイドル=とは雑誌に出てくるアイドルのこと

という意味だったのでちょっと意味が違った、、、

オムツ一丁のセクシーな感じを描きたかった

 

f:id:sarikurisu:20170520015615j:plain

離乳食の進みが私の準備不足か燕の進み具合かで

遅めだったけれど気が付けばそんな心配もいづこへな食いっぷりになった

 

f:id:sarikurisu:20170520015632j:plain

友人宅の猫

猫には毎回非常に警戒されて逃げられていたけど(燕がハイテンションで追いかけるので)とうとう何度目かの訪問で触らせてくれた

猫も大人対応、笑

 

f:id:sarikurisu:20170520015304j:plain

ベトナムのG.W

近場の海の街ブンタウに行く

行きはバスが1時間半も遅れたけど一緒のバスのベトナム人の

カワイ子ちゃんたちに待ち時間ちやほやされて燕ずっとご機嫌

赤子連れに優しいので旅がしやすい国

 

f:id:sarikurisu:20170520015329j:plain

初めてベトナムのロープーウェイに乗って死ぬかと思った(何も問題ないのに)

ロープーウェイの到着した先に

なんだかカオスな遊園地?

楽しそうな乗り物は燕にはまだ早すぎて

結局暑い中うろうろして終わり

燕は眠くてずっとぐずぐず