桃栗燕越南記録

2004年〜2014年の10年間仕事でベトナムに滞在。一度帰国した後、2015年桃と一緒になって燕が生まれて子育てベトナム生活が始まる。日々の記録とアウトプット。

ほぼ日イラスト開始

ずっと描きたいなあと思っていた

子供の絵を新年とほぼ日手帳のおかげで

スタートすることができた よかった!

 

インスタグラムではほぼ日でアップ

ブログはほぼ日は無理なので

描いているところまでまとめてアップしよう

 

1/1

長らく描いてないと

ドキドキするね

大した腕もないのにどうしようって考えちゃう

そんなあれやこれや考えてやっと走らせた絵がこちら

もっとおでこが広いんだがな~

下書きなしのボールペン一発勝負と決めたので

修正効きません!

 

修正が効かないとなると

明日はもっとうまく!という向上心が芽生える気が…?

f:id:sarikurisu:20170105145323j:plain

Tシャツは80でぴったりだったけれど

それにコーディネート優先で選んだら95で腰パン

はみオム状態で

写真撮った後

抱っこしにくくて履き替えた

 

1/2

f:id:sarikurisu:20170105145521j:plain

2区の旧メトロ横にある3階建てのベビーキッズのお店に

バイク3人乗りで行ってみた

6か月が楽しめるおもちゃは残念ながらゲットできず

ついでにThao Dien Coffeeに初めて行ってきた

涼しくて広くてキレイだからか

燕ずっとご機嫌

私のハンチングをかぶせたら

超にやにやして嬉しそうで

新年から可愛すぎる鼻血ブー(親バカ発言)な映像が撮れた

 

1/3

f:id:sarikurisu:20170105145745j:plain

笑顔も多いけど

そら毎日どこかで泣いてますわ、笑

こなきじじいってすごいネーミングだなあと改めて思う

じじい率は2,3か月がマックスだったけども

まだまだクシャ泣きが可愛い時期です