桃栗燕越南記録

2004年〜2014年の10年間仕事でベトナムに滞在。一度帰国した後、2015年桃と一緒になって燕が生まれて子育てベトナム生活が始まる。日々の記録とアウトプット。

ベトナム入り間近

ベトナム入りまであと5日!

熊野滞在はあと2日

桃はチケット変更が出来て明日の夜ベトナムを出発するから

私たちが大阪に行くのと同じ日に再開

 

今日は空港で受け取る荷物を出してきた

段ボール3箱とスーツケース大小各1

金額がサイズで違うのかと思ったら一律だった

 

荷物というのは増えるもので

予想よりもたぶん一箱分は多くなったな…

日本で買って行った方がよさそうなものは

片っ端から、買って頂きまして

大変ありがたや、、、

 

11月はそんな仕入れの買い物や

ENが家だけにいてはだいぶ溜まってくるのか怒りだすので

ジジババが休みの日にはあっちへこっちへ

イベントやら公園やらに連れていってもらい(まだ何もわからんだろうけど…)

何かと楽しく忙しい日々だったな

 

熊野(自然)と栗ジジババと離れる寂しさと

桃やベトナムの友人に会えるうれしさと(熊野では友達が一人もいなかったからね!)

ENがベトナムでやっていけるかの心配と

地震や寒さのない国に行ける安心と

なんやらいろ~んな感情が入り混じる今日この頃

 

 

先週の土曜日、桃が無事引っ越しを終えてくれたので

いざ新たな家とENが加わった新生活のスタート

といって引っ越し後そのままの状態のようなので

日本から持っていく荷物の山と合わせても

数日は段ボールとにらめっこである

 

おんぶ紐がしっかり役に立ちそうだ

 

うーむ大変そうだけど

楽な環境よりもちょっと大変なぐらいの方が

闘志が燃えてくるようでやっぱ楽しみだな

どこで何をしてもENが中心で回っていくのだろうけど、笑