桃栗燕越南記録

2004年〜2014年の10年間仕事でベトナムに滞在。一度帰国した後、2015年桃と一緒になって燕が生まれて子育てベトナム生活が始まる。日々の記録とアウトプット。

帰国前診察無事

ドキドキの帰国前日診察無事終了

 

朝9時からだったので

渋滞が心配で桃に出勤前に乗せていってもらったら

実は既に学生はテト休み

一部の会社や早々と休みを取った人もいるせいか

逆に道が普段より空いてすいすいだった

テト 何が嬉しいって道が渋滞しないこと

 

毎日こんなサイゴンだったら

もっと住み良いのに…

 

 

診察結果は至って良好

気になる性別は、、、♂

 

性別もわかって

リアルな胎児のフォルムも見て

より子供を持つ事の実感が大きくなってくる

 

4Dベイビーは粘度で作ったみたい

胎児から人間になっていく

クレイアニメとか検診受けながら想像してしまった

 

今時はその映像もDVDに焼いてくれるので

帰って桃と観賞

 

そういやその後どうなったの?って思っていた

血液検査

今頃になって

別の先生からなんで血液検査受けてないの?ってなって

そりゃそっちがスケジュール決める事だから知らんがなって答えたけど

当時お金の持ち合わせがなくて次にしてって言ってたものが

先生側ではその時やったものだとされていて 

でも血液検査の結果がないじゃん!って

今日発覚した様子…

 

それでそのまま今日やる事になって血液採取

HIVトキソプラズマなどなど

 

そして支払いは一気に4万円超ええ。。

 

次回はまた一ヶ月後に検診

これが里帰り前ラストかな?

 

 

お土産探し中にスーパーで見つけた

ナッツやドライフルーツの食べ物

f:id:sarikurisu:20160204005556j:plain

45,000VNDぐらいだったかな

これ 妊婦に中々良い

 

ナッツ類のうっすら塩気と

レーズンなどのフルーツの甘みで満足感大

どちらも栄養価が高いし

だからといって腹が膨れない

 

ご飯まで持たなさそうな時にちょっと食べる

チャック付きだしカバンに入れてても邪魔にならないサイズ

パッケージデザインも悪くない)

小腹が空いてもスナックや飴とかはあんまり

受け付けず果物は冷蔵庫から出して剝いてと面倒で

自分が欲していた物がドンピシャで嬉しい

 

帰国前にも1個買ってこ

因にciti martにて

 

さてさて明日の夜いよいよ日本へ出発

 

明日はシーツや上布団をクリーニングに出しにいこう

出来れば放置し過ぎた髪もちょっと切りたい

冷蔵庫の生もの系は夕飯で消化出来るように

計画的に過ごす1日となりそう

 

それでは

2週間ばかし

ブログストップします〜

have a good tet holiday