桃栗燕越南記録

2004年〜2014年の10年間仕事でベトナムに滞在。一度帰国した後、2015年桃と一緒になって燕が生まれて子育てベトナム生活が始まる。日々の記録とアウトプット。

6ヶ月目

妊娠6ヶ月目に突入 

後半戦スタート

日に日にお腹が大きくなっている気がする

 

20週になると羊水が350ml程に増えるそう

胎児の重さや胎盤 子宮などの重さを含めると

1kg弱がお腹に入っているわけか

重くなってくるわけだ

 

自分の平均体重からは約2キロ増

今の所平常値

 

先週はアテンドと仕事で

動き過ぎて疲れたせいか

はたまた6ヶ月目に入っての身体の変化か

昨日今日と朝ご飯中にツワリ時以来の全嘔吐

 

若干身体が重たく

桃にプラウマンズまで連れて行ってもらう

そして私は座り業務にしてもらって

桃がヘルプで掃除やらカレーの仕込みやら

 

今週はずっとお客が絶えない忙しさだったようだけど

今日は一組のみでゆっくり仕込みが出来てよかった

お腹の張りもだいぶ落ちついた様子

 

 

さて

昨日はお楽しみ数秘の占い

 

人生数

運命数

ソウル数

人格数

成熟数

誕生数

 

生年月日と姓名から

上記の6つの数秘を教えてくれる

 

ざっくりみると私は

エネルギッシュに物事に向かう反面

静かな独りの時間を好む

人々の先に行く新たな道の開拓

人々を明るくするスピリチュアル性

などなど

 

想像していた以上に

その数秘とやらの種類が多かったので

まだ飲み込みきれていない部分もあるけれど

大方言われた事が納得出来るお話だった

 

ただ仕事をしたり何かに取り組んだりしているときは

こういう結果が顕著に比べられるけれど

これから子供を産んで子育てが始まる時期なので

結果に今現在の自分を重ね合わせるのは

少し難しいのかなといった感じもある

 

一方

行き当たりばったり感の私とは違って

人生をちゃくちゃくと

趣味も仕事も含めて積み重ねていっている桃の結果は

すごくしっくりくるものであった

出た結果に対して既に動き出しているという感じで

今までも自分のやる事に疑いはなかったと思うけれど

より濃い認識を得られたんじゃないかと思う

 

結論はやってよかった

 

しかし

これはあくまで基本の自分の数字を知っただけで

そこからいろいろと人生の波に乗れる時期などが

これらの数字を見て解読していけるのだとか

 

友人が既にこの先の数秘術を受けているので

今度話を聞いてみる

 

 

今ふと思い出したので

 

小学校の6年生(12歳)で

自分の中で人間関係に関して悟った(と当時小学生なりに思った)

それ以来 ちょっかいを出して来る面倒な男子や

「親友」と呼べる友だちがいようがいまいが

一緒に学校から帰る人がいてもいなくても

平気になった

 

19歳のとき

学校は嫌だったらいかないという選択をしてもいいし

好きな事を突き詰める人は部屋がちらかっていても格好いいということなど

自分の中で常にかっちりすることが一番正しいと思って来た概念を崩してくれた

友だちが出来た

 

26歳のとき

その時自分が大事にしていることよりも

ちょっと無理して他の事をやってみることで

新たな世界が開けるということを

教えてくれる人に出会った

これはこれで常にプレッシャーはあったけれど

自分の心に得られる物は大きかった

 

今回の占いとは直接関係ないけれど

7年単位で自分の中に小さな悟りが生まれている

 

今年の誕生日を過ぎたら26の時から7年

今年の後半には何かまた自分の中に変化が起きるかもしれない

世の流れに巻き込まれて見落とさないように

直感を日々磨いて生きよう